2017-06

--.--.-- --


2005.06.01 Wed
引用

「恋とはどういうものかしら」/岡崎京子より
あいだにほんとうはまんががはいります。
オカキョンの回復を心より祈ります。
切実に、祈ります。


平和のときのおまえは前に進まない
戦争のときには出血多量で死ぬ。
(F.K)

ある晴れたすてきな日曜日、すてきな男の子がすてきな女の子と
すてきな車に乗ってデートしている。彼らの乗っているすてきな車を
造っている会社は実はすてきな軍需品も造っていて、遠い遠い国で
起こっているすてきな戦争のすてきな人殺しに関与して
すてきなお金をもうけている。

あなたの欲しいものは
あなたの所有していないものである。

"そんなところこの世のどこにもないよ子猫ちゃん"

過去形で話せるものは幸いである。

すてきな彼女がすてきな彼からもらった金のピアスをゆらしながら
おしゃべりをする。それは遠いと遠い国の不当に搾取された
劣悪な労働条件のもと発掘されたものからできている。
そしてそれはすてきな彼が不当に搾取された労働によって
得た賃金で買ったものである。

"でもそんなことは起こらなかったんだよ子猫ちゃん"

すてきな彼と彼女はドライブ・スルーに寄ってすてきなランチを買って
木陰で食べる。メニューは熱帯雨林を伐採した牧場で
抗生物質入りの飼料で育った牛肉のダブル・チーズ・バーガーと
食品添加物たっぷりのストロベリーシェイク、
劣悪な油で揚げたフライド・ポテトとチキン・ナゲットそしてコーヒ-。

食物が工場生産品としてあること。
ex.チキン・ジョージ。

お腹いっぱいになって退屈しているより
飢えている方がエレガントである。
また倦怠はひとを奇行に走らせる(とかなんとかね)。

すべてのものは廃棄される。

海に行こうとして渋滞にまきこまれたすてきな2人は、時間つぶしに
ホテルにしけこみ、愛しあう。彼らはセックスをデートのゴールにするような
やぼなカップルではないので、ごく自然に心をこめて愛しあう。
彼と彼女の体液のついたティッシュペーパーはゴミ箱に廃棄される。
彼の精液の入ったコンドームもゴミ箱に廃棄される。

生殖を目的としない性行為は全て倒錯である。

セックスが我々を救ってくれない今、
いかなる衝動が我々を救ってくれるのか?

すてきな彼のすてきなキスですてきな彼女は
うっとり安心した。

別になんでもいいわ。

あたしは今自分に必要なものを知ってるし、
それを持っている。

すごくしあわせ。すごくすてきな気分。

同じとき、ちがう場所でおそろしいことや悲しいことが起こっている。
それをすてきな彼とすてきな彼女が知るよしはまだない。TVで報道される
までは。例えばある地方都市で上手に愛されなかった少年達が
1人の少女を上手に愛することができず、バラバラに殺してしまいダムに
捨ててしまったことだとか。いつの日か彼らはその水を飲むだろう。
少女の腐乱して溶けた水を。


(後略)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://annadiary.blog59.fc2.com/tb.php/73-c9bba9be

 | HOME | 

Recent Entries

Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

【アンナの日記】

ホロコーストの時代に生きたアンネ・フランクにこの日記は関係ないけれどいつか訪れたいアウシュビッツの風景を記録として記憶として鮮明に残せるよう日常を少しづつ撮影してみたり文章を書いてみたり

アンネさん少し力を貸してください




FC2Ad

